サッカーフィーバーの中、街はMEN IN BLUEの日本人でいっぱい。
残念だったけど、サッカーが一段落したら、また映画でも観に行きましょう!
我らがスパイディも映画興行大ヒット決勝トーナメントをバク進中!そして、もうすぐ
MEN IN BLACK IIもやってくる!まだまだ続くヒーローたちの夏!
OK!Let’s spin the web!

ポスト・スパイディは誰だ!?
 映画スパイダーマンのヒットをうけて、業界関係者の期待が集まる、マーヴル・ヒーロー映画!ご存知の通り、2003年は「デアデビル」「ハルク」「X2(X−MEN2)」がゾクゾク公開!公式サイトも立ち上がりはじめました。「デアデビル」は既に主人公やエレクトラのコスチューム姿がネット上で公開。後は「ハルク」の勇姿のお披露目と、「X2(X−MEN2)」に登場する新キャラ(=ナイトクローラーとガンビット、センチネル軍団という説が有力!)の正式発表が待ち遠しい。ところで、先ごろあるファン・サイトが、この3本の中で最も観たい映画は、というアンケートを行ったところ、
1位「X2(X−MEN2)」2位「ハルク」3位「デアデビル」でした。
(どれも僅差なんですけど)。コミックスの人気がそのまま反映されたような感じですが、「ハルク」なんかはコミックスというより、TVドラマの印象が強いし、「デアデビル」もベン・アフレック出演の全くのブランニューヒーロー物として売った方がいいかもですね。

え?グラント博士がDrオック??
 とはいえ、映画スパイダーマンll(2ではなくllだそうです)の話題も、既に、相当、盛り上がっています。やはりポイントは、登場キャラとそのキャステイング。
噂では、登場キャラはDrオクトパスとリザードだそうですが、なんと、そのDrオクトパス役にサム・ニールの名前があがっているらしい。サム・ニールさんて、「ジュラシック・パーク」の恐竜大好きグラント博士を演じていた人。“博士”役はお手のものでしょうが、この人だったら、恐竜つながりで、リザードの方がいい気もしますねえ。
Drオクトパスには、ロビン・ウィリアムスも興味しめしている、との情報もあり。
ただ、ファンとしては、メジャー俳優が出てくれることを期待しつつ、そのギャラの分だけVFXとかアクションにお金かけてほしい気もするわけで、ね。一方、映画X−MENのウルヴァリンこと、ヒュー・ジャックマンが「スターウォーズ エピソード3」に出演するという噂も!!!

すぴコレ
 今日のすぴコレは1980年代初期に流通していた、ベン・クーパー製のスパイダーマン・コスチュームです。コスチュームといっても結構ペラペラ、ビニールのエプロンと縁日のお面のセットみたいでしょう?(笑)これは、ハロウィンのお祭りで子どもたちが着るコスチューム。ベン・クーパーという会社は、この手の商品を沢山だしています。1989年にロスに行った時(「バットマン」の映画を観に行ったのです)、ロボコップのコスチュームとともにスーパーで購入。さすがに、自分では着なくて、おもに部屋の壁掛けインテリアとして重宝しています。アメキャラ・グッズって、こういう安っぽい感じがまた妙に似合ってますね。さて、今年のハロウィン用に、映画「スパイダーマン」をはじめ、多数の映画キャラのコスチュームが発売されるみたいで、子どもたちは、ジェダイになるか、パワーパフガールズになるか、スパイダーマンになるか、三つ巴の戦いになりそうです。でも、考えてみれば、グリーン・ゴブリンの使うパンプキン・ボムは、ハロウィンのカボチャ提灯(ジャック・オー・ランタン)をイメージしていますから、グリーン・ゴブリンになるのが一番タイムリー??

 

 

 



<すぴプロフィール>

日頃は広告会社勤務のWEBプランナー。その正体はアメコミ系キャラクターグッズ・コレクター。伊藤英明出演のアクション・フィギュア映画「ブリスター!」の原案をつとめる。アニメ版X−メンに登場するローグ似の妻とJADEという名の娘あり。

過去のすぴさん



'02.6.7
'02.5.29
'02.5.12
'02.4.26
'02.4.12
'02.3.29
'02.3.15
'02.3.1


PLANETCOMICS.jp
[WorldComicNews] [ComicReview][Contact US!]