すぴです。
 6月下旬、広告の仕事でフランス(カンヌ)に行っていました。現地では、スパイダーマンのネクタイと赤と青のスパイディ・コーディネートで通していたので、「日本人なのになぜ、そんなにスパイダーマン好きなの?」と多くの外国人に聞かれました。そういえばフランスでは「UFOロボ グレンダイザー」や「聖闘士星矢」が人気だったんですよね。
 憧れるヒーローに国境は無いのです!
OK!Let’s spin the web!

「ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]」と
                      ORANGE RANGEがコラボ!

  7月8日の全米公開とともにオープニング5600万ドルを稼ぎ出し、この夏「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」「宇宙戦争」と並ぶ大ヒットになった「ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]」(以下F4で表記)。既に興行収入1億ドルを突破し、続編も決定!先日行われたマスコミ試写を観たのですが、いやとても楽しい映画でした。
 アメリカでの批評にGREAT&FUN!というのがあり、このFUNの部分が、今までの「X−MEN」や「スパイダーマン」それと「バットマン」の映画に無かった魅力でしょうか?とにかく超人になった4人も共同生活ぶりが愉快に描かれ、原作の持つ魅力を忠実に描いています。さてこの映画の劇中歌に、日本で人気のORANGE RANGEの楽曲が採用されることが決定! メジャーデビューシングル「キリキリマイ」の特別リミッックス、Kirikirimai (Fantastic Four Remix)」として登場します(日本版のサントラ盤は7/27にソニー・ミュージック ジャパン インターナショナルから発売予定)。これは日本語版や日本公開版のみに採用されたのではなく、全世界公開版に収録されているので、正真正銘、ORANGE RANGEの世界デビューです。
 考えてみればMTV JAPANアワードで、来日したジェシカ・アルバさんとクリス・エヴァンスさんがORANGE RANGEに賞をあげていたのはこの伏線か?(笑)。オレンジはザ・シングやヒューマン・トーチの色でもあるので、この2グループのコラボはピッタリ?(笑)

「ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]」と
                     福澤朗アナとマジック・ジョンソンがコラボ!

さてこのF4のユニークなCMが、日本でも7月30日からオンエアされます。このCMは、アメリカ本国のabcテレビがNBAファイナル(決勝戦)放送の番組宣伝のため、映画とタイアップして制作したバージョンの日本語版で、出演は、映画広告出演は初めての、あのマジック・ジョンソン!F4の4人とマジック・ジョンソンがバスケ対決するという夢の競演です!更にこのCMのナレーションを担当するのが、福澤朗アナ!
 福澤朗アナ独立後初のCMチャレンジ!マジック・ジョンソン&ヒューマン・トーチ&ザ・シングVS Mr.ファンタスティック&インビジブル・ウーマンが繰り広げるスーパーヒーロー同士の驚嘆の闘いを、福澤アナが迫真のスポーツ実況中継という趣向!日本版公式サイトでもほぼ同時に流される予定なので、チェック! www.f4movie.jp
また東京・お台場のフジテレビ系映画イベント「お台場映画王(冒険王の一環イベント)」 にて、8月26日、F4の先行上映決定!詳しくは、http://www.fujitv.co.jp/bouken/で!

ちょっとここでスパイダーマン3の話題!

  業界筋によると「スパイダーマン3」の撮影は来年1月からスタートらしい。公開まで 1年以上あるわけですが、まあこのくらい余裕をもってジックリ作って欲しいものです。
  ただ一方、作曲家のダニー・エルフマンが降板とか気になる噂もあります。更にネットで流れてる噂では、ホブゴブリン、バルチャー、サンドマン、ベノムの4大悪役が登場!?
 ちょっと信じ難いが、ただ「2」の時もリザードは出なかったが、Dr.コナーズは登場したわけで、こういう変化球登場もありかもしれません。
 いずれにせよ、撮影スタートと同時に、なんらかのインフォがあるでしょうね。 GO! SPIDEY! GO!

すぴコレ

FFシャツ画像 今日のすぴコレは、最近人気のアパレルZARAが、なぜかマーベルとコラボしたTシャツ。この他にハルク、マイティ・ソーのバージョンがありますが、やっぱり今年はこれ!
 F4に初めて彼らの車ファンタスティッカーとコスチュームが登場した号の表紙を使ったF4 Tシャツです。やはり色はオレンジ。カンヌではスパイダーマンTシャツでないときは、このTシャツを着ていました。ZARAの意図は不明ですが、やはりカラフルなアメコミ・キャラはデザイン素材としてもよく合うということか。
 映画F4公開時にこのTシャツ着てる輩を劇場で見つけたら、それが僕なので(笑)気軽に声をかけてください。


 


<すぴプロフィール>

日頃は広告会社勤務のWEBプランナー。その正体はアメコミ系キャラクターグッズ・コレクター。伊藤英明出演のアクション・フィギュア映画「ブリスター!」の原案をつとめる。アニメ版X−メンに登場するローグ似の妻とJADEという名の娘あり。

過去のすぴさん



'05.6.10
'05.4.15
'05.2.21
'04.12.20
'04.11.5
'04.9.28
'04.7.24
'04.5.17
'04.3.31
'03.12.10
'03.10.17
'03.7.23
'03.6.18
'03.5.18
'03.3.5
'03.1.21

'02.12.30
'02.11.24
'02.10.23
'02.9.24
'02.8.26
'02.7.15
'02.6.27
'02.6.7
'02.5.29
'02.5.12
'02.4.26
'02.4.12
'02.3.29
'02.3.15
'02.3.1


PLANETCOMICS.jp
[WorldComicNews] [ComicReview][Contact US!]