先日、東京渋谷にオープンしたブリスターの新渋谷店のパーティに行ってきました!
 なんと、そこで映画『スパイダーマン2』に実際使われた映画の衣装が展示&発売されていました。価格は●●●万円!!僕がもしIT長者だったら、球団も放送局も買わず、これを買います(笑) OK!Let’s spin the web!

スパイダーマン3をめぐるこんな噂、あんな噂!

 今年、映画は「バットマン」「ファンタスティック・フォー」の年なのに、早くも2007年5月公開予定の『スパイダーマン3』の噂がネット等で盛り上がっています。製作サイドとしては、この『バットマン・ビギンズ』『ファンタスティック・フォー』情報がノイズアップするタイミングにあわせ、『3』の情報を出すことによりスパイディの存在をアピールしたいのでしょう。ファンにとっては、こうした情報前哨戦からワクワクしてしまいます。さて、現在あがっている情報を整理すると、

  • 『3』のヴィラン(悪役)は、現在日本でも公開中の『サイドウェイ』で、アカデミー助演男優賞候補になったトーマス・ヘイデン・チャーチ氏が演じることが決定!!但し悪役名はまだ秘密。
  • ところが、制作準備をしているスタジオの一室で「ベノム」「マンウルフ」「サンドマン」の検討用スケッチを見た、という証言がネットで流れ、いま「サンドマン」登場説がにわかにクローズアップ。
  • 更に更に『アメリカン・サイコ』にも出演している女優クロエ・セヴィニーが、「『スパイダーマン3』に登場する悪女役のオーディションにチャレンジ」みたいな発言をしたことから、「ブラック・キャット」登場説も浮上!

一方、VFX担当のジョン・ダイクストラ(『スパイダーマン2』でアカデミー賞受賞)、音楽担当のダニー・エルフマンが降板の噂。ダニー・エルフマンは映画『ワンダーウーマン』のスコアを手がけるとの噂もある。

 という感じです。サンドマンは意外な気もしますが、ジェームズ・キャメロン監督版では有力な悪役候補だったし、トビー・マグワイアが「2」でのインタビューの際、“サンドマンはCOOL”と発言していたから、これはありかも??

魔女、ファンタスティック・フォーとの戦い回避!そして え?007?

 さあいよいよ盛り上がってきた映画「ファンタスティック・フォー」!以前このコラムで、映画公開は、7月1日とお伝えしました。これは全米では2日違いで公開される超話題作「宇宙戦争」(火星人の地球侵略を描くSFの古典をスピルバーグとトム・クルーズがリメイク)とほぼ同時期なわけで、今年最も注目されるショウビズ戦争だったわけですが、ここにきて「ファンタスティック・フォー」の公開日が7月8日にズレました。で、ニコール・キッドマン出演の「BEWITCHED」(往年の人気TVコメディ「奥様は魔女」の映画版!)とぶつかることになります。

 ……と前回、前々回 お伝えしましたが、なんと「奥様は魔女」の公開日が2週間早まり、魔女vs.ファンタスティック・フォーの対決は回避されました。

 「奥様は魔女」はスパイダーマンと同じソニー・ピクチャーズさんの作品なので、個人的にはこっちも応援していただけに、ちょっとホッとしました。さてこれまたネットの噂ですが、次の007のジェームズ・ボンド役候補にジュリアン・マクマホンの名前があがってるそうです。

 彼は、そう!映画版『ファンタスティック・フォー』で、悪役Dr.ドゥームを演じるのですよ!

すぴコレ

 今日のすぴコレは、『ブレイド2』の公開時に、この映画の製作会社であるニューライン(いまや『ロード・オブ・ザ・リング』の大ヒットで超メジャー)のオンライン・ショップで売っていた、ブレイドのサングラスです。まあ、フツーの黒いサングラスですが、OAKLEY製でOAKLEY  FOURという商品です(OAKLEY社は、そういえば映画『X−MEN』のサイクロップスのサングラスもタイインしていて同じモデルを売っていました)。やっぱりヒーローと同じかっこをしたいというのファンの心理、でもさすがにコスプレは……という方に、サングラスはピッタリです。『ブレイド3』の試写会の時は、このサングラスを身につけて観に行きました。

 さて、『ブレイド3』いよいよ5月7日(土)公開!詳しくはhttp://www.blade3.jp/

 今回、『ブレイド3』のヒロインを演じているジェシカ・ビールは、いま最も活躍が期待される女優の一人で、この後アクション大作『ステルス』が控えており、なんと映画版『ワンダーウーマン』のヒロイン候補。またブレイドを助けるキングを演じているライアン・レイノルズは映画版『フラッシュ』(あの俊足ヒーロー!)の主役候補!なのでアメコミ・ファン必見のアクション大作です。同じ劇場チェーンで6月4日(土)から『エレクトラ』も公開決定!こちらもお忘れなく!


 


<すぴプロフィール>

日頃は広告会社勤務のWEBプランナー。その正体はアメコミ系キャラクターグッズ・コレクター。伊藤英明出演のアクション・フィギュア映画「ブリスター!」の原案をつとめる。アニメ版X−メンに登場するローグ似の妻とJADEという名の娘あり。

過去のすぴさん




'05.2.21
'04.12.20
'04.11.5
'04.9.28
'04.7.24
'04.5.17
'04.3.31
'03.12.10
'03.10.17
'03.7.23
'03.6.18
'03.5.18
'03.3.5
'03.1.21

'02.12.30
'02.11.24
'02.10.23
'02.9.24
'02.8.26
'02.7.15
'02.6.27
'02.6.7
'02.5.29
'02.5.12
'02.4.26
'02.4.12
'02.3.29
'02.3.15
'02.3.1


PLANETCOMICS.jp
[WorldComicNews] [ComicReview][Contact US!]