いやはや久しぶりの更新ですみません。実は、夏の後半から、X−MEN2とデアデビルのDVD発売のキャンペーンを手伝ってました。今回のキャンペーン用に作ったWEBでは、「マグニートーにとらわれたあなたが、X−MEN2とデアデビルがらみのクイズにこたえ、ミュータント擁護派であることを証明すると、X−MEN CARのモデルになったRX−8が当たる」(?)というアメイジングなアトラクションを展開してるので、是非お試しください(http://www.foxjapan.com/dvd-video/rx8camp/)。おかげさまで9月12日発売のX−MEN2は売れまくり、、DVD売上ランキングでも1位!デアデビルも好調です!秋の夜長はヒーローたちと楽しくくらしましょう!OK!Letユs spin the web!

スパイダーマン2予告篇、いよいよ解禁か

 バットマンの新作は決定するわ、ハル・ベリーのキャットウーマン姿がお披露目されるわ、トゥームレイダーことアンジェリーナ・ジョリーが来日するわ、フレディとジェイソンが戦うわ、、とここ数ケ月色々ありましたねえ。しかしながら、ファンの話題の中心はやはり『スパイダーマン2』。本国公式サイトもオープン。ファンたちが騒ぎ始めました。一部ネットの情報によると、スパイダーマン2の新予告篇が、12月15日全米公開の「ロード オブ ザ・リングス」の3作目(「LOTR 王の帰還」)の際に流れるそうです。日本でも、このタイミングで流されるかどうか未定ですが、「スパイダーマン2」の製作&配給を担当するソニー・ピクチャーズさんの「バッドボーイズ2バッド」が日本では正月映画ですから、ここでなんらかの仕掛けがあるかもしれません。「スパイダーマン2」は、アメリカでは7月2日公開。公開日の2日か、とパート2の2をかけて「2」を強調したポスターとなっています。日本ではほぼ同時期公開予定。宮崎アニメ「ハウルの動く城」やハリポタの3作目、そして実写版サンダーバードが来夏は出揃うわけで、今年以上に熱い夏興行となりそうです!なお今度のスパイディ映画、ハリー・オズボーンもかなり出番が多いらしく、ひょおとしてパート3の悪役は、2代目グリーン・ゴブリン???

webのクモ・アイコンに注目!USJスパイディ正式アナウンス!

 ただでさえ待ちどおしい映画「スパイダーマン2」ですが、そうした日本のファンの渇きをいやしそうなのが、このNEWS!
 大阪市にある映画テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」に我らがスパイダーマンのアトラクション「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド」がオープンすることが正式にリリースされました。2004年の1月23日で、現段階でUSJにある室内型アトラクションでは最大級、総工費100億円以上だそうです!スパイダーマンの3D立体映像が映し出さる建物の中を乗り物で移動するライド・アトラクションだそうですが、ユニバーサル・スタジオのアトラクションの中では最も人気があるものの一つ。大阪経済を救うのは阪神タイガースとスパイダーマンですね!なお、USJのホームページをクリックしてトップページを開くと、例のあの蜘蛛が落ちてきます。  そして落ちてきた蜘蛛をクリックすると...さあ、レッツ トライ!

すぴコレ

ハルク スペシャル・エディション 
11月28日、コレクターズBOXも同時発売!

今日のすぴコレは、一世を風靡した、大物タレント・カップルの離婚本「ダディ」。
え?これのどこがアメコミかというと、実は、文中、怒った奥さんのことを、超人ハルクのようだった、、的に描写している記述があるのです。なあんだあ、郷●●みさんも、ハルク(多分TVシリーズの方ね)のファンだったのね、とニヤリしました。
その1行があるだけで僕、のハルク・コレクションの一冊(笑)。しかしいくらなんでも、別れた奥さんをハルクと言うのはいかがなものか、、せめてshe−hulkと言ってあげるとか、でも知らないよね、さすがの郷さんも。(ちなみに僕の妻はアニメ版X−MENのローグに似ている)そう言えば「うる星やつら」でも、あたるの浮気に怒ったしのぶが、机をもちあげなげようとした時に、あたるが「ハルクぅううう」とおびえるシーンがありました。
 「ハルク」ももうすぐDVD発売なので、必ず買いましょう。この映画、本当に見逃すと損をしますよ!

 

 

 


<すぴプロフィール>

日頃は広告会社勤務のWEBプランナー。その正体はアメコミ系キャラクターグッズ・コレクター。伊藤英明出演のアクション・フィギュア映画「ブリスター!」の原案をつとめる。アニメ版X−メンに登場するローグ似の妻とJADEという名の娘あり。

過去のすぴさん




'03.7.23
'03.6.18
'03.5.18
'03.3.5
'03.1.21

'02.12.30
'02.11.24
'02.10.23
'02.9.24
'02.8.26
'02.7.15
'02.6.27
'02.6.7
'02.5.29
'02.5.12
'02.4.26
'02.4.12
'02.3.29
'02.3.15
'02.3.1


PLANETCOMICS.jp
[WorldComicNews] [ComicReview][Contact US!]