いよいよ映画公開まであと2ケ月!もう前売り券は買いましたか?SMAP×SMAPでは、草薙君版スパイダーマンも登場!とのこと。ますますヒートアップ!さてさてアメリカでは3月22日に「ブレイド2」も封切られます。スパイディの前哨戦として健闘して欲しいものです!OK!Let’s spin the web!

日本のファンがうらやましい!世界的にレアな、プレゼント付き前売り券発売中!
3月2日(土)から日本の主要な劇場で、前売り券が発売になりました。気になるのは
前売り特典!今なら先着5万名様に、シルバーの特製マジック・キィチェーン(スパイダーマンのキイホルダー)がついてきます。前売り券という制度、ましてや前売り特典というプロモーションをする国は、日本以外に無いと言っても過言ではないので、これは世界的にもコレクターズ・アイテム!海外のファン・サイトでも、日本のファンはいいなあ!と注目されてます。2バージョンあるので、揃えるためには最低でも2枚以上前売り券を買いましょう(笑)。早く行かないと無くなるよ(僕が確認したレベルでは、3月11日時点では、まだ特典が付いてました。とはいえ先着だからね!)
詳しくは日本版公式サイト:http://www.spider-man.jp/

アメリカのファンがうらやましい! 「TVガイド」が超お宝になる!
さてアメリカでは、続々と映画「スパイダーマン」とのタイアップ商品が発売されるのですが、4月の終わりに全米で発売される「TVガイド」もその一つ。表紙のカバーがスパイダーマン、、、って聞くとフツーじゃんって感じですが、これがすごい!なんと4種類の異なった表紙のものが用意されていて、それぞれ当代きってのスパイダーマン・アーチスト;ジョン・ロミタ親子、マーク・バーグレイ、そしてアレックス・ロスの4人が描くらしい!コレクターアイテム化必須、なにがなんでも4冊集めたいでしょう?(もちろん、日本の「TVガイド」誌が連動するわけはない、です。念のため)ちなみにアレックス・ロスは、昨年、やはり「TVガイド」誌で “スモールビル”(スーパーマンの青年時代を描くTVシリーズ)の表紙イラストを手がけています。この時期、アメリカに行く知人がいたら、おみやげは「TVガイド」誌をねだりましょう!

すぴコレ
今日のすぴコレは15年(?)ぐらい前に、日本のセブンイレブンが展開していたキャンペーンの景品。セブンイレブンで、ソーダ・ファンウテンのコカ・コーラを頼むと、アメコミ・ヒーローのカップがもらえる、というもの。カップは他に、キャプテン・アメリカ、バットマン、スーパーマンがあり。多分、アメリカのセブンイレブンで展開していたキャンペーンをまま日本にもってきたんじゃないかな。プロモーションの景品として作られたキャラクター・カップやグラスは、これまたディープなコレクターがいて専用のプライス・ガイドまで出ています。このカップがどれほどの値打ちかはわかりませんが、やはりアメキャラ・フリークたるもの、日常生活のちょっとしたことにも、お気に入りのヒーローで決めたいものです。なお、このカップは友人の伊藤君からの寄贈品。コレクションの話をしたら部屋の片隅に眠っていたアイテムを持ってきてくれました。コレクターの皆さん、自分の趣味はガンガン周りの人に話しましょう、思わぬ収穫があるかも(笑)

 

 

 



<すぴプロフィール>

日頃は広告会社勤務のWEBプランナー。その正体はアメコミ系キャラクターグッズ・コレクター。伊藤英明出演のアクション・フィギュア映画「ブリスター!」の原案をつとめる。アニメ版X−メンに登場するローグ似の妻とJADEという名の娘あり。

過去のすぴさん

'02.3.1


PLANETCOMICS.jp
[WorldComicNews] [ComicReview][Contact US!]